SBIアラプロモ株式会社

ALAを通して健康で活力のある社会を創造する
  • お問い合わせ

ニュースリリース

2014年5月27日
SBIアラプロモ株式会社

【お知らせ】ナチュアラ・ビオ(ロット番号:A1B4A/A 賞味期限:2015年7月)の粒の斑点につきまして

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

 

ナチュアラ・ビオ(ロット番号:A1B4A/A 賞味期限:2015年7月)につきまして、粒の表面に斑点が出ている商品があるとの連絡を頂きましたので、粒に斑点が出る要因につきましてお知らせをいたします。

斑点につきましては、配合しているギャバ(γ-アミノ酪酸)に由来する色の変化が発生したことが要因として考えられます。ロットにより原材料のギャバの粒子サイズが大きいものがございます。この大きい粒子が含まれている部分で色が強く表れていることが斑点の要因となります。そのため、ナチュアラ・ビオの同一のロット(ロット番号:A1B4A/A 賞味期限:2015年7月)につきまして、粒の表面に斑点が出る可能性がございます。この変化につきましては、健康被害が発生するような細菌等の増殖を引き起こすものではございません。

※ギャバ(γ-アミノ酪酸)につきましては、発芽玄米などに多く含まれる成分で、チョコレートなどにも配合されている成分になります。

今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

以上